2009年12月28日月曜日

「スピ・カウ」 攻略②

それにしても、「スピ・カウ」 の依頼人の名前は、どこからきたのでしょうね(笑)

もちろん、仮名でしょうが、ちょっとイメージが強烈しすぎるのでは、ないでしょうか?

ライトは、男性のセリフのたびに、大きな鼻の穴のイメージがうかんできて、たいへんな思いをしました。


飯田:ひどいケンカに?
男性:ええ、ときには、私が・・・・・ 鼻の穴
飯田:ご主人が、いったい?
男性:つい、手を出してしまうことも・・・・・ 鼻の穴?
飯田:暴力?!・・・・・それはいけませんねぇ!!
男性:いけないことだとは思っているんですが、つい・・・・・鼻の穴
 (勝手に引用してゴメンネ! 飯田先生)


こんな感じで、鼻の穴が頭から離れなくなってしまって・・・途中から、大きな鼻の穴のゴリラまで、でてきて踊りだすわで、もう大変でした。 
(注: あくまで、本人のイメージです。 実際にゴリラはでてきません。)

最後の方では、ライトの好きな 「お茶漬けの歌」 まで、流れてきて、(は~るばる来たぜ函館~♪ あ~なたと食べたいサケ茶漬け~♪ というコマーシャルの歌、若い人は知らないよね) 今でも、頭から離れません!

やっぱり、もう少しイメージが想像しにくい、名前がよかったのかも。

ライトは今でも、サブちゃんが「光の学校」に来たと、信じておりまする~(笑)
会いたかったな~! 


次は、ぜひ! 綾瀬はるかチャンをゲストでよんでくださいね!



もしかして、飯田先生の正体は・・・・

お昼に・・・  有名人と対談する・・・   そう! あの!! 



タモさんでは、ありませんか?


「来年も、お手伝いに来て、くれるかな!?」


いいとも~!!