2009年12月26日土曜日

「スピリチュアリティ・カウンセリング」 攻略①

「スピ・カウ」 読まれましたか?

感想を、 と、思っていましたが、簡単では、ありませんでした。

「木は森の中にかくす」 という、飯田先生のテクニックが、あまりにスゴくて、スラスラ読める割に、難しい内容になっています。(一回読んで、理解できる人、尊敬します!)

そんなわけで、感想ではなく、攻略に変更しました。


まずは、攻略① まだ、読んでいない方や、途中で挫折された方へ。

第一: 表紙をじっくりと鑑賞しましょう!  ハスの美しい写真にうっとりとしましょう! そして、光をいろいろな角度からあてて、キラキラをながめ続けましょう!  これで、半分、もとはとれました(笑)

第二: 匂いをかいでみましょう! プリンの香りがします (ウソです)

三:  P231 「補 例 スピリチュアル・メッセンジャーの事例」 だけを読んで、おしまい。



この、「補例スピ・・」 を、ライトは大絶賛しています!

対話で進む、物語になっていますが、さりげない会話の中に、「生きがい論」のエッセンスがちりばめられています。

奥様方が大好きな(?)浮気・不倫の話しですよ~(笑)

失礼しました。 笑いごとではなくて、人生とはなにか? 男女とは? 夫婦とは? などを真剣に考えなおさせてくれる物語です。

という立場から、光の存在という立場から、それぞれが裏切り、そして、許し合う・・・涙なしでは読めない、感動の物語です!

ライトは何度読んでも、泣いてしまいます。

わずか60ページほど、ですので、すぐに読めると思います。
読んだあとに、ゆっくり、じっくり考えてみてください。
自分ならどうするか?
相手の立場なら、どうか?
夫婦とは?
男女とは?
人生とは?



これで、1680円のもとはとれましたよ! (笑)