2009年12月17日木曜日

寒くなりましたね

寒くなりましたね~。

「光の学校」にある鉢植えの植物たちも、冬の準備ができたようです。


正面入り口に、ズラリと並んでいた鉢植えたちは、一階の受付周辺や、統合医療センターの日差しのある、明るいお部屋に運ばれました。

この頃、鉢植えがどんどん減っていくな~と思っていたら、統合医療センターのスタッフの方々が、暖かい場所へと、移して下さっていたのですね。 みなさん、ありがとうございました。

入口付近は、パンジー、ビオラなどの、寒さに強い花の鉢だけになりました。
今まで、たくさんあっただけに、少しさみしい気もしますが、統合医療センターのお部屋は、観葉植物がズラリと並んで、冬を感じさせませんよ!
ただ、治療を受けられる方でなければ見られませんが・・・。


それよりも、今の時期は、何といっても、二階の光の学校にあるクリスマス・ツリーがスゴイ!! です。
見たこともない飾り付けで、キラキラ光って、それはそれはスバラシイ!です。
しかも、あそこと、あそこに、二つも!あります!
写真を載せられないのが、ホント! 残念!!  (光の学校は撮影禁止なのです)

こちらは、開校日には見ることができますが、クリスマスまでになると思いますので、ぜひ、年内に行きましょうね!