2009年12月14日月曜日

「スピリチュァリティ・カウンセリング」 表紙

飯田先生の、新しい本が、もうすぐ発売ということで、ワクワクしますね!

飯田先生のホームページで、その表紙の写真を見て、ライトは涙ぐんでしまいました。

「生きがいの創造」からの、飯田先生の本の表紙は、「深い緑に芽吹き」 が基本でしたよね。
踏みつけられても、踏みつけられても、負けずに、成長し続ける新しい可能性 
「生きがい論」についてはもちろん、飯田先生の生き方、そのものを表紙にされているようで、見るたびに、「自分も負けずに頑張るぞ!」と、勇気をいただいてきました。
大切な芽が、ちゃんと育つのかと、いつもハラハラしていましたが、

ようやく!

大きな花が開きましたね~!!

飯田先生が、「俺はやったぞ!!」 と、ガッツポーズをしているような気がして、陰ながらずっと応援してきたライトとしては、「ホント!よかたね~」 涙ぐまずにはいられませんでした。

ハスというのがまた、いいですね!
泥沼で育つからこそ、大きな美しい花を咲かせることができる
「生きがい論」そのものを語る、すばらしい表紙です!   

(今回は、めずらしくベタ褒めしてますね。ご機嫌取りかな?)

ムフフフ・・・

だけど・・・、飯田先生・・・  (ん?嫌な予感・・・)


咲いた花は、枯れて、散ってしまうのですぞ~!!  わはは~
(ああ、やっぱりこの展開! ヒドイ・・・ヒドすぎる)




それでね!


枯れて散った花には、実がなり、たくさんの種ができて、

新しい芽吹きへと、つながっていきます。

一面に咲いた、満開の花を見るのは、もっと幸せですよ!!

楽しみですね!