2009年12月1日火曜日

光の学校 お手伝いツアー??

今日は開校日では、ありません、ので。





歳をとった母を連れて、紅葉を見にドライブへ行きました (親孝行な息子なんです。素晴らしい人生を授けてもらった から、ありがとう や ごめんね は 今伝えたい ですもんね!)

途中、とても大きなホームセンターを発見!



迷わず、車を止め、光の学校に植えるステキな花は、ないかな~と園芸コーナーへ行ってみると・・・



エッ!!



冬に咲く花!  特売コーナー  がある!!





ヤッター安いぞー!!



当然、たくさん買いました。





そして、予定を変更して、ホームセンターから、そのまま愛しの「光の学校」へ







母は息子のわたしに似て(?)、光の学校のお手伝いをするのが、大好きなのです。

いっしょに何度も、お手伝いに来ています。

高速をとばして、ちょうど、お昼頃に到着しました。



ベテラン「お手伝いさん」のわたし、ライトは、もう手慣れたもので、パパッとあちこちに花の苗を植えてしまったのですが・・・

庭掃除をしていた、母が燃えてしまって・・・


あっちも掃除したい! こっちもゴミがある!と、ハリキリすぎて・・・

気づけば、もうすぐ2時!! 「穂の歌」のランチが終わってしまう~(泣)




ギリギリ間に合い、美味しいランチをいただきました。

ライトの好物、 「穂の歌特製マンゴーゼリー」 をひさしぶりに食べることができて、幸せ~♪


母にも喜んでもらえたし、寒い冬が来る前に、わずかだけれど冬に咲く花を植えることができたし、今日は大満足です!


今度、 「ベテランお手伝いさん ライトと行く!  光の学校 お手伝いツアー!! でも企画しようかな?