2009年12月2日水曜日

「受付嬢の直子さん」

「受付嬢の直子さん」 








・・・・・・・・・・・











「トイレの花子さん」











何だか似てますね・・・








「受付嬢の花子さん」・・・





「トイレの直子さん」 ・・・





「光の学校」 受付嬢 直子さんの写真です (インターネット初公開!)





























「受付嬢の直子さん ライト画 」  





左下は大好きな、綾瀬はるかチャン 「僕の彼女はサイボウグー」のときの。



直子さんを知らない方は、飯田史彦先生のホームページから、今週のメッセージ8月20日版あたりを見てね。





飯田先生は直子さんのこと、「かわいい女の子」 と言われるけれど・・・



綾瀬はるかチャン以外は、かわいい女の子とは絶対!認めないライトからすれば、直子さんは、普通の女の子。



どこにでもいる、ごくごく フツーの女の子。







そして、彼女は想像を絶するほどの、強い痛みをかかえて、「光の学校」の受付にいます。





いつも笑顔で、



痛みをかくしながら、



明日を信じて、



今を、せいいっぱい生きています。







その彼女に、「あなたはこれが原因で病気になった」 だの、「わたしが治してあげるから、治療をさせろ」 だの、「写真を撮らせろ」 だの、好き放題やってる、おせっかいな 「自称・飯田先生ファン」を見かけることがあります。



いったい、どーゆー神経をしているのでしょうか?!



それでも、彼女は笑顔で応対されるものだから、見ていて、苦しくて苦しくて・・・



今度、見かけたら、毒ガスよりも危険な、ライトのくっさ~いオナラを、ニギリッぺでお見舞いしてやるからなー!



覚悟しておけー!




ここで、



直子さんのために、なにかしたいと思われる、偽りでなく、本当に心配してくださる、あなたに、直子さんが一番喜ぶことを、こっそり教えちゃいます。



それは、「お笑い」 です。



病気の彼女に説教するのではなく、受付の前で、裸おどりをしましょう!



大爆笑!間違いなし!!  (ただし、責任は負いかねます。そのまま警察へ連れていかれるかも)







あっ!



わかった!!



裸おどりをする時のための、「ケロリ~ン♪」 だったのか~!

なるほど~ さすが飯田先生!


でも、飯田先生! ライトは、もっとジャンボサイズでないと、隠しきれません~!

 (って! オメーもやるのかよ!!)




さてさて、

「光の学校」を訪れる、ほとんどの方は、ステキな方ばかりです。

はるか昔から そばにいたような なつかしい想い がする方ばかりなので、初対面でも、すぐに仲良くなってしまいます。 不思議なんですよ~。

飯田先生にも会いたいけれど、そんな方々にも会いたくて、ライトは何度も何度も、光の学校へと足を運ぶのかもしれません。

そしてそして、

そんな、光の学校の受付には、直子さんが、ときどき、座っています。


いつも笑顔で、

痛みをかくしながら、


明日を信じて、



今を、せいいっぱい生きています。