2009年12月9日水曜日

まだ、生きてます

飯田先生に、抹殺されるかもしれないと(笑)、夜も眠れぬ日々を過ごしてきましたが・・・(ウソです。グッスリ寝てました。)

ライトは、まだ、生きています。


それだけではありません!

「光の学校」の、お手伝いも、続けています! (キセキだ~!!)



「光の学校 お手伝いさん」 について、大切な情報を、お知らせしていないことに、今頃、気がつきました。 

大切なことって、後からしか、わからないものですよね 
  (イイエ!ただのオッチョコチョイ!)



その情報です。


「光の学校」ホームページに書いてある、青い名札をつけて、何時間も、お手伝いをされる方は、実際には、それほど多くはないようです(わたしの見ている限りですが)

どうしてかというと、なんと! 

そんなに長い時間も、やることがないからです(笑)


それよりも、青い名札をつけることもなく、「落ちているゴミをひろう」 とか、トイレに入ったついでに、「トイレ掃除をする」  というような、さりげない、ちょっとした「お手伝い」をされる方が、意外に多く、そして、喜ばれています。

だれも見ていないようで、ちゃんと見ているんですよ~


そのほか、喜ばれるのは、キャストさんに、「いつも、ごくろうさまです」 と声をかけるとか、 庭の落ち葉を少しだけ拾うとか、 受付の前でケロリン踊りをする(これはウソ)・・・などです。



これまで、ブログで、

「ライトちゃんは~今日、ママといっちょに~、お花をイ~パイ! 植えてきたんでちゅよ~♪ うらやまちいでちょ~」 

などと、カッコつけて、気どっていた、わたしも、実際にしていることは、掃除ばかりです。

なぜって、掃除しかすることがないし、一番、喜ばれるからです。

「毎回毎回、掃除、掃除ばかりで、もう、やってられるか~!!」 

           と、怒り狂って、始めたのが、このブログでした。 


誰かにグチらないと、もう続けていけそうになかったんですよ~(泣) 
飯田先生っ!!(泣)




そうそう!

だから、このブログを見て下さっている、あなた!!

あなたも、「光の学校のお手伝いさん」なんですよ!

いつも、ありがとう!!

グチを聞いてくれる、あなたがいるおかげで、ライトはお手伝いさんを続けていくことができます。


それから、ライトがどんなヤツかって、「光の学校」に見に来るのは、やめようね。

だって、ライトは・・・飯田先生に、よく似た・・・ただのオッサンなんですも~ん!!
(注: 飯田先生は、ただのオッサンではありません。 ただものではないオッサンです。)