2009年11月26日木曜日

本日開校日! 不思議なものが

本日は光の学校の開校日!   (今日は27日。上の日付は間違いです)

今週は今日、一日だけの開校だからなのかな、たくさんの人が来ていました。
駐車場は、ほぼ満車状態。
レストラン「穂の歌」はランチタイムには満席。

平日なのに、すごい人気ですね~


さてさて、「光の学校のお手伝い」といえば、イギリス高級ブランドのオシャレな、お掃除道具たちですよね。

デザイナーズ・ホウキとかデザイナーズ・ハタキやチリトリなど、いろいろそろっています。

わたしは外回りの掃除が多いため、汚してしまいそうで、もったいなくて、ほとんど使ったことがないんですよ。


でも、掃除する人に対する飯田先生の思いやりが伝わってきて、うれしいですよね。






そのイギリス製のお掃除道具置場の写真を撮ってきました。


(ちなみに2階の光の学校内は写真撮影禁止です。ここは1階なのでOKのはず )




ところが何やら、丸くて黄色い不思議なものがまぎれこんでいて・・・






近くで見るとなんと!!

ケロリ~ン♪






ああっ!





こっ・・・これは、かのエリザベス女王がバッキンガム宮殿内の銭湯で使ったとか、使わなかったといわれている、まぼろしのケロリンではありませんか~!!(笑)





飯田先生!


いったいこれはどう使ったらいいのでしょうか~??





頭にかぶるとか・・・





お風呂で前をかくすとか・・・





わかりませ~ん! 教えてくださ~い! (笑)